最近、熊本産のものを食べまくっております。

こちら先ほど書いたブログ。

  「熊本弁ネイティブ会」のブースで熊本産の野菜やお肉を買ったよ!第25回森と花の祭典『みどりの感謝祭』

でもね、君のことは忘れるはずがない。

CIMG2083

宮城県松島湾産のカキと岩手県大船渡産のホタテを食べるべし!

熊本のブースで野菜と肉を仕入れたら、東北の海産物でしょう。

漁師直送の新鮮なカキとホタテがいただけます。
CIMG2078
焼きたてのカキ!
CIMG2079
見よ!大船渡市のホタテを。

皿を持って近づくと漁師さんが

「よく焼けているのと、生っぽいのどちらがよい」と聞かれました。

「刺身でも食べられるホタテ」とのこと。

だったら「生っぽいので!」とお願いしました。

「生でも肝までおいしく食べられるよ」と。

CIMG2080
ホタテの水玉模様や~。
CIMG2081
ほほほ。ホタテをレアでいただきました。

おいおい、なんだこの柔らかさは。そして汁からいい出汁が出ています。

そして肝がおいしい!こんな甘い、まったく苦くない肝をいただいたいのは初めて。

あぁ、白ワインはどこだ~!
CIMG2082
熊本の物産ブースもありますが、東北のブースも健在。

主催者の皆さま、ありがとうございます。

さぁ、次は何をいただこうかな(笑)

ダイエットはどうしたかって・・・いや、幸せなご飯は太らない。



.:*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚..:。*゚

【プロフィール】鎌倉幸子はどこから来てどこへ行くのか

【執筆した本一覧】記憶を記録にするシゴト

【連絡先】執筆や講演などの依頼はこちらのフォームからお願いします




.:*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚..:。*゚




 



.:*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚..:。*゚

【プロフィール】鎌倉幸子はどこから来てどこへ行くのか

【執筆した本一覧】記憶を記録にするシゴト

【連絡先】執筆や講演などの依頼はこちらのフォームからお願いします

ツイッターもフォローしてね



本のご案内!

走れ!移動図書館: 本でよりそう復興支援 (ちくまプリマー新書)

鎌倉 幸子 筑摩書房 2014-01-07
売り上げランキング : 340327
by ヨメレバ


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック