ミャンマーの首都ネーピードー。ヤンゴンに戻ります。
20160617_FMI Airネーピードー空港ラウンジ (1)

12:30にフライトの予定です。そうすると機内案内は12:00。昼食としては微妙な時間です。何か食べたいけど、何が食べられるのか、行ったことがない空港だと分からないし・・・。

20160617_FMI Airネーピードー空港ラウンジ (11)

今回、ミャンマーの航空会社であるFMI Airを使いました。チェックインをしたら「ラウンジが使えますよ」と伝えられました。

「ラッキー」

ラウンジにはドリンクや、サンドイッチなどの軽食もあるでしょう。

20160617_FMI Airネーピードー空港ラウンジ (2)

こちらラウンジです。電源もあるので、PCを電源につなげてブログを書いています。あと、昨晩スマートフォンの充電を忘れたので、充電もしました。

20160617_FMI Airネーピードー空港ラウンジ (13)

ソファーからカウンター席まであります。

20160617_FMI Airネーピードー空港ラウンジ (14)

さてこちらのラウンジが用意しているのはフィンガーフードではなく、麺!

麺は玉になっていますが、自分でトングでつかんむので、調整できます。お兄さんがこのスペースにいたので作ってもらえるのかと思いつつ、すべてセルフサービス。

BlogPaint

麺はすでにゆでられています。こちらをトングでどんぶりに入れます。自分で調整できるのがよい!

20160617_FMI Airネーピードー空港ラウンジ (9)

スープをよそいます。

20160617_FMI Airネーピードー空港ラウンジ (7)

完成!

あっさりしていてとってもヘルシー。野菜もたっぷり入れました。茹でた野菜なので油っぽくないです。

20160617_FMI Airネーピードー空港ラウンジ (4)

割りばしは日本!?

20160617_FMI Airネーピードー空港ラウンジ (3)

辛いのが大好きなので、青唐辛子をたっぷり入れてしまった。(辛い!)

20160617_FMI Airネーピードー空港ラウンジ (5)

ニンニクチップもあります。こちらも少々入れましたよ(笑)

20160617_FMI Airネーピードー空港ラウンジ (6)

ラウンジなのでコーヒーや紅茶も楽しめます。アルコールはありませんでしたが、満足です!

20160617_FMI Airネーピードー空港ラウンジ (12)

麺をラウンジで食べられるっていいですよね。それも自分で作れるのはワクワクします。

ミャンマーの空港のラウンジの報告でした。





.:*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚..:。*゚

【プロフィール】鎌倉幸子はどこから来てどこへ行くのか

【執筆した本一覧】記憶を記録にするシゴト

【連絡先】執筆や講演などの依頼はこちらのフォームからお願いします

ツイッターもフォローしてね



本のご案内!

走れ!移動図書館: 本でよりそう復興支援 (ちくまプリマー新書)

鎌倉 幸子 筑摩書房 2014-01-07
売り上げランキング : 340327
by ヨメレバ


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック