あと1時間で飛行機に乗ってアメリカに行きます。以前は海外に行く時に電車を利用していました。

ただスーツケースをもって、東京や日暮里まで移動するのも大変。電車のスーツケースを置く場所が空いていたらラッキーですが、下の段が埋まっていたら、重いスーツケースを持ち上げて上の段に乗せたり、席において狭い思いをしたこともありました。

また成田空港の電車到着の場所は下の下で、そこから出発ロビーまでエスカレーターでずーっと登っていくのも旅行前に疲れちゃうんですよね。

ということで最近はバスを使っています。

予約不要ですが、予約をすると先に中に入れてくれます

私は先月ミャンマーに行った時も使ったTheアクセス成田を今回も使いました。

予約は不要ですが、インターネット経由で予約をすることができます。予約をしたら、バス到着後先に中に入れてもらえます。

あまり予約をしている人がいないようで、今日もほぼ満席なのに予約をしていたのは私を含めて3人程度。でもいい席をとるためにも予約をしておきたいもの。

予約をする場合クレジットカードでの事前決済となります。

当日、停留所に行けばバスに乗ることはできますよ。その場合現金払いかSuicaなどのICカードを使えます。

東京・銀座~成田空港まで1,000円のTheアクセス成田

東京駅から電車に乗って成田に行くことを考えると、バスにするのがおすすめ。東京駅から成田空港まで1000円です。

こちらは銀座のステーション。数寄屋橋の交差点にあります。
20160702_Theアクセス成田 (1)

東京駅の発着場は、八重洲口を出てすぐの真ん前。

スーツケースも、バスのトランクに入れてくれるので重い荷物をもってバスに乗る必要はありません。楽~。

20160702_Theアクセス成田 (2)

出発。運転手さん曰く「80分ほどで成田空港につきます」とのことでした。

20160702_Theアクセス成田 (3)

銀座をでて、東京駅に立ち寄り出発。宝町から高速道路に乗ります。

20160702_Theアクセス成田 (4)

スカイツリーを見れたりちょっと観光気分も楽しめます。

席は右ではなく左側に取ることをおすすめします。(前回は左だったので、スカイツリーが見られなかった)

20160702_Theアクセス成田 (5)

寒すぎない程度のクーラーがいい感じで聞いていて昼寝をしてしまいました。起きたらもう成田空港近く。

13:00に銀座、13:10に東京駅を出発して、14:10には成田空港の第2ターミナルに到着。私はユナイテッド航空なので、第1ターミナルへ移動。それでも14:15にはつきました。

20160702_Theアクセス成田 (6)

楽なのは、出発ゲートにバスが付くところ。建物に入ればすぐに各航空会社のカウンターがあります。

20160702_Theアクセス成田 (7)

ユナイテッド航空は第1ターミナルの南ウィングにカウンターがあります。

20160702_Theアクセス成田 (8)

まとめ

先月、ミャンマーに行く時もTheアクセス成田を使いました。

京成高速バスが東京駅から成田空港まで事前予約をすれば900円でバスを出しています(予約なしだと1000円)。ただ予約は2日前までなのです。

また東京駅の乗り場も、ちょっと駅から離れています。

ただ100円でも安く移動してお金をセーブするのも大切なことですので、今度京成高速バスも試してみたいですね。





.:*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚..:。*゚

【プロフィール】鎌倉幸子はどこから来てどこへ行くのか

【執筆した本一覧】記憶を記録にするシゴト

【連絡先】執筆や講演などの依頼はこちらのフォームからお願いします

ツイッターもフォローしてね



本のご案内!

走れ!移動図書館: 本でよりそう復興支援 (ちくまプリマー新書)

鎌倉 幸子 筑摩書房 2014-01-07
売り上げランキング : 340327
by ヨメレバ


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL