ロサンゼルス市中央図書館(Los Angeles Central Public Library)にはカフェが同じ敷地にあります。

CAFE PINOTです。もう表参道とか青山のちょっと奥まったところにあるおしゃれなカフェのよう。(ちょっと奥まったところ、というのがポイント)

 20160702_Cafe Pinot Los Angeles Central Library (1)

目の前が図書館。

いやぁ、カフェの併設をどうするかという議論もありますが、ここまでやっちゃってくれたら潔い。ちなみに図書館の中にも軽食を出すカフェとがっつり中華料理屋が入っています(笑)

中華料理というのがポイント。安くてお腹いっぱい食べられますよ。

BlogPaint

テーブルのセッティングもきちんとされているカフェというよりレストラン

テーブルクロス、ワイングラス、お皿がすでにセッティングされています。外なので風が気持ちいい!

20160702_Cafe Pinot Los Angeles Central Library (2)

広さもあります。

メニューはこちらのサイトをご覧ください。

20160702_Cafe Pinot Los Angeles Central Library (3)

都会のオアシス。

20160702_Cafe Pinot Los Angeles Central Library (4)

改めて・・・図書館の敷地にあります。

20160702_Cafe Pinot Los Angeles Central Library (5)

緑に囲まれています。

20160702_Cafe Pinot Los Angeles Central Library (7)

私は次があるので食事ができなかったのが悔やまれます。

カフェのウェブサイトがあるのでこちらをご覧ください。Photo Galleryもあります。ため息・・・。

Cafe Pinot

今ならロブスター祭をやってるよ。図書館でロブスター食べたい。





.:*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚..:。*゚

【プロフィール】鎌倉幸子はどこから来てどこへ行くのか

【執筆した本一覧】記憶を記録にするシゴト

【連絡先】執筆や講演などの依頼はこちらのフォームからお願いします

ツイッターもフォローしてね



本のご案内!

走れ!移動図書館: 本でよりそう復興支援 (ちくまプリマー新書)

鎌倉 幸子 筑摩書房 2014-01-07
売り上げランキング : 340327
by ヨメレバ


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック