今日はあまり走りませんでした。合計238キロ。

州間高速道路のルート44で事故があったので大渋滞が起きていました。それを避けるために途中でルート30に乗ったらタイヤがパンクしてしまい、そこで1時間ちょっとのロス。またスペアタイヤなのでスピードが出せず制限速度よりも遅いスピードで進むしかありませんでした。

何とかミズーリ州セントルイスのお隣にあるイリノイ州のグラニットシティのモーテルにチェックイン!

モーテルで改めてレンタカーの会社に電話をしたら、近くのレンタカーで車を変えてもらえるとのこと。明日、車の変更をしに行きます。

ニューヨークまでの道のりなのでよかった!

偶然にもルート66が目の前に!

今日泊まっているモーテル沿いの道にルート66の看板が見えるじゃありませんか。これは運命ですね。

20160713_Granite City, IL (1)

20160713_Granite City, IL (2)

明日はさっそくこのルート66にのってゴールのシカゴを目指します。

車が嵐の中パンクをするという大トラブルでした。でも親切なアメリカ人に手伝ってもらってタイヤも交換できたし、何より新しい車に変えてもらえるというのがありがたい。

大変な思いをしたからこそ、空がきれいだと嬉しいな。明日は晴れだ!きっといい日。

20160713_Granite City, IL (4)

本日のドライブ







.:*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚..:。*゚

【プロフィール】鎌倉幸子はどこから来てどこへ行くのか

【執筆した本一覧】記憶を記録にするシゴト

【連絡先】執筆や講演などの依頼はこちらのフォームからお願いします

ツイッターもフォローしてね



本のご案内!

走れ!移動図書館: 本でよりそう復興支援 (ちくまプリマー新書)

鎌倉 幸子 筑摩書房 2014-01-07
売り上げランキング : 340327
by ヨメレバ


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック