アメリカ横断中の鎌倉です。

マクドナルドやバーガーキングなどのファーストフード店は名の通り「素早く」ハンバーガーが出てきて急いでいるときには最適です。

でももうちょっと手を込んだものを、マクドナルドくらいの価格で食べたいという方におすすめなのがStake'n Shakeです。

お店の中で食べるダイナーとファーストフード店の間

20160715_Steak 'n Shake_Edwardsville,IL (1)

私が住んでいたヴァーモント州にはなかったので知らなかったのですが、1934年にイリノイ州でできたお店です。長い歴史があるのですね。

名前の通りステーキバーガーとハンドメイドのシェイクにこだわりのお店です。

スタッフの対応がすてき

ファーストフード店といわれていますが、どちらかというとファミリーレストランですね。お店に入ると、入り口にいる係員が席まで案内してくれます。

メニューを見ているとウェイトレスが飲み物のオーダーを取りに来ました。

甘くないアイスティー(Unsweetened iced tea)を頼むと、「アイスティーにレモンはつける?」と聞かれました。アメリカでレモンをつけるかどうか聞かれたことがなかったのでちょっと驚き。そしてその配慮に感謝。

BlogPaint

ハンバーガーを頼むと付け合わせのフライドポテトが全部食べられないことが多く、また旅行中は野菜不足になりがちなのでサラダをオーダーしています。

こちらグリルドチキンタコサラダ(Grilled Chicken Taco Salada)です。4.99ドル。

チキンの下には、トマトのチリソースも敷き詰められていて深い味わい。

トウモロコシの粉でつくるチップス・トルティーヤがぱりぱりしていて、これまたサラダにあいます。クルトン替わりですかね。

私は99セントをプラスして、右下にあるワカモレ(Guacamole)をつけました。メキシコ料理のサルサの一種で、見てわかる通りアボカドのディップです。

南部の味を堪能。

20160715_Steak 'n Shake_Edwardsville,IL (3)

お店ではフリーWi-FiなのでメールのチェックやFacebookを見ながらくつろいだりして。

アメリカはアイスティーはお代わり自由なので、水分補給もさせていただきました。



場所などの情報はこちらから!

ハンバーガーの歴史 世界中でなぜここまで愛されたのか? (P‐Vine BOOKs)

アンドルー・F・スミス スペースシャワーネットワーク 2011-02-18
売り上げランキング : 406503
by ヨメレバ



 



.:*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚..:。*゚

【プロフィール】鎌倉幸子はどこから来てどこへ行くのか

【執筆した本一覧】記憶を記録にするシゴト

【連絡先】執筆や講演などの依頼はこちらのフォームからお願いします

ツイッターもフォローしてね



本のご案内!

走れ!移動図書館: 本でよりそう復興支援 (ちくまプリマー新書)

鎌倉 幸子 筑摩書房 2014-01-07
売り上げランキング : 340327
by ヨメレバ


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL