暑いですね!ビールがおいしい季節です。冷えた白ワインも好きです。辛口のシャルドネで(笑)

暑い時に、爽快なまでの冷たいアルコールドリンクをお求めの皆様、おすすめはフローズンマルガリータです。

テキーラとライムジュース、氷をミキサーでシェイクするので、シャーベット状のお酒が楽しめます。

アメリカも夏!暑いのでフローズンマルガリータを飲みに行ってみた

今、カリフォルニアからニューヨークまでアメリカ大陸横断の旅に出ています。ただいま私が学生時代の3年間を過ごしたウェストヴァージニアに来ています。

目指すはウェストヴァージニアのブリッジポートにあるメキシコ料理のお店El Rincon Mexican Restaurant.です。

夕方になると風も出てきて気持ちがいい、なんて言っておりますがすでに午後8時半。まだ明るい!

20160716_El Rincon Mexian Restaurant_Briedgepork, WV (2)

このショッピングセンターの看板が目印です。




こちらお店の看板です。この手書き風が目印です。これ20年前と変わっていないような気がします。

20160716_El Rincon Mexian Restaurant_Briedgepork, WV (3)

お店の中も変わっていないなぁ。閉店が22時で、20時半に行ったのでほとんどの人がお会計をしていました。みんな早いなぁ。

20160716_El Rincon Mexian Restaurant_Briedgepork, WV (13)

甘すぎないフローズンマルガリータがよいね

フローズンマルガリータもライムのシロップを使うと、おいしいのですが、甘めになります。

私は甘めのフローズンマルガリータよりも柑橘系が感じられるもののほうが好き。

El Rincon Mexian Restaurantのフローズンマルガリータはそんな私のテイストにあっていました。一杯4.65ドル。アメリカはお店で飲むお酒が高いイメージがあります。ワインとか一杯9ドルとか。なので、それからいうとお得感あり。

20160716_El Rincon Mexian Restaurant_Briedgepork, WV (16)

「お通し」はこちら。でもお会計には乗らないんですよね。ありがたいなぁ。

20160716_El Rincon Mexian Restaurant_Briedgepork, WV (17)

こちらがフローズンマルガリータです!

20160716_El Rincon Mexian Restaurant_Briedgepork, WV (4)

暑かった今日という日を忘れられる一杯。アルコールもそれなりに入っているのか、いい感じに酔えます。

20160716_El Rincon Mexian Restaurant_Briedgepork, WV (5)

タコサラダをオーダーしました。野菜もそうですが、牛のひき肉(鶏肉と選べます)ものっていてボリューミー。ピリ辛のソースをかけて食べると、同時にフローズンマルガリータを飲みたくなってしまう(笑)

20160716_El Rincon Mexian Restaurant_Briedgepork, WV (7)

お代わりを頼んだらジョッキで出てきました。値段は変わりませんでした。閉店前のサービスかしら。

20160716_El Rincon Mexian Restaurant_Briedgepork, WV (6)

ちなみに私のフローズンマルガリータの作り方

カクテルはハードリカーをたくさん揃えないといけないこともあります。そんなに毎日飲まないのに、ハードリカーが増えるのも場所を取って大変ですよね。

私も一度、レシピ通りに作っていた時、台所がお酒だらけになりバー状態になりました。

なのでフローズンマルガリータもシンプルです。

■用意するもの
テキーラ、氷、ライムジュース(甘くないもの)

エトナがおすすめ。また私はカボスのストレートのジュースを使う時もあります。

以上です!

テキーラ適量、氷適量、ライムジュース適量(これは自分の好みで)をミキサーに入れて、混ぜます。

それをグラスに入れて終わり。


特に家でやるパーティーはマルガリータ用のグラスを揃えるのも大変なので、水を飲む普通のグラスで飲みます。

お店と違って気取る必要はないので(気取ってはいないが、周りを気にはする)、大きいグラスでぐいぐい行きましょー。

El Rincon Mexican Restaurant


盛りも多いので大満足。おススメのお店です。これからも20年も頑張っていてほしい。
重鎮バーテンダーが紡ぐスタンダード・カクテル

いしかわ あさこ スタジオタッククリエイティブ 2015-11-26
売り上げランキング : 152330
by ヨメレバ





.:*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚..:。*゚

【プロフィール】鎌倉幸子はどこから来てどこへ行くのか

【執筆した本一覧】記憶を記録にするシゴト

【連絡先】執筆や講演などの依頼はこちらのフォームからお願いします

ツイッターもフォローしてね



本のご案内!

走れ!移動図書館: 本でよりそう復興支援 (ちくまプリマー新書)

鎌倉 幸子 筑摩書房 2014-01-07
売り上げランキング : 340327
by ヨメレバ


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック