人口1,500人のウェストヴァージニア州のセーラムです。昔は炭鉱で栄えた町ですが、今はちょっと静か。

ウェストヴァージニア州は名曲カントリーロードの歌詞にもあるように、山の中の州です。緑あふれる季節は気持ちがいいですよ。

今がベストシーズンかもしれません。

P1120831

昨日はダウンタウンを歩いて、買い物。

P1120815

すると、インターネットで見たことがあるものを発見。

P1120820

あっ!

P1120826

Little Free Library!

IMG_20160716_163441

ここに設置したのはRachel Hawkinsさん。このLittle Free Libraryが町の人をつなげる場所になればと願い置いたそうです。

また「この小さいだから楽しめる!読書の世界へようこそ」とおっしゃっていました。

話には聞いていましたが、このように広がっているのを見るとちょっと感動しました!






.:*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚..:。*゚

【プロフィール】鎌倉幸子はどこから来てどこへ行くのか

【執筆した本一覧】記憶を記録にするシゴト

【連絡先】執筆や講演などの依頼はこちらのフォームからお願いします

ツイッターもフォローしてね



本のご案内!

走れ!移動図書館: 本でよりそう復興支援 (ちくまプリマー新書)

鎌倉 幸子 筑摩書房 2014-01-07
売り上げランキング : 340327
by ヨメレバ


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL