世界最古の公共図書館ピーターボロ・タウン・ライブラリーから宿へ戻るために車を走らせていました。
 あわせて読みたい 
P1130067

ニューイングランド地方はいたるところに池があります。ドライブが楽しい。途中で車を止めて、池を眺めて写真を撮ったり、のんびりした時間が過ごせます。

P1130066

森と森の間に、街があります。このように童話に出てきそうな、小さくてかわいい街がたくさんあるんですよ。大都市もよいのですが、ニューイングランドの田舎町にも来てもらいたいです。

P1130060

思わず車を止めたDublin Public Library

Dublinの街に入り車を走らせていると、目の前にかわいい建物が見えました。おとぎ話に出てくるような、石造りの建物です。

目を凝らすとLibraryの名前が飛び込んできました。残念ながら、すでに閉館している時間で中には入れなかったのですが、建物の写真を撮りましたのでご覧ください。

P1130062

夕暮れ時には街灯がともります。

P1130055

図書館の入り口。
P1130057

開館時間。水曜日の9:00~12:00、16:00~20:00というのが気になる。

BlogPaint

こちら逆サイドから撮った図書館。


P1130058

屋根をよく見ると煙突があるんですよ!暖炉とか、中にあるのかな?

P1130061

夕暮れ時。

BlogPaint

私がいいなぁと思うのは、この駐車場です。駐車場にもこんなにもきれいにアレンジされた花が飾られていること。

来ている人に「ようこそ」「歓迎します」といってくれているみたい。

去る人には「良い旅を」と語りかけてくれているようです。

P1130052

こちらそのお花。
P1130053

「図書館友の会」が資金調達を行い図書館を支えます

Dublin Public Libraryは、住民が「友の会」を作って支えています。
We fundraise, organize and sponsor reading and educational programs, upkeep of gardens, as well as doing other nice things for our town library.

ファンドレイズ(資金調達)、読書や教育プログラムの企画やスポンサー、庭の整備など私たちの町の図書館のためにナイスなことをやっています。
ナイスですねー!

 Friends of the Dublin Public Library     

  Friends of the Dublin Public Library

P1130054

Dublin Public Library
Main Street, Box 442, Dublin ,NH 03444-0442 
603-563-8658







.:*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚..:。*゚

【プロフィール】鎌倉幸子はどこから来てどこへ行くのか

【執筆した本一覧】記憶を記録にするシゴト

【連絡先】執筆や講演などの依頼はこちらのフォームからお願いします

ツイッターもフォローしてね



本のご案内!

走れ!移動図書館: 本でよりそう復興支援 (ちくまプリマー新書)

鎌倉 幸子 筑摩書房 2014-01-07
売り上げランキング : 340327
by ヨメレバ


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック