いい天気の時は、室内もいいけど、外で遊びたいもの。ニューヨーク公共図書館に隣接している公園で面白い「移動式スペース」を発見しました。

夏休み、家族で楽しめるスペースです。

P1130154

正面から見て右側のライブラリーライオンの奥に、カラフルなスペースを発見しました。(天気がいいと、ライオンも気持ちがよさそうですよね)

P1130165

アートカート(Art Cart)「無料!」と書かれています。カートといえば、スーパーで野菜やお肉を入れるあのカートです。

P1130157

これがそのカートらしい。「Art Cart」と書かれた看板の周りの机といすはカラフルでかわいい!ここがArt Cartのスペースのようです。

P1130163

机の上には紙、色鉛筆、クレヨン、毛糸などが置かれています。

P1130159

机ごとに置かれているものが違うのです。自分の「今日の私のアーティスト気分」に従って席を選べます。

P1130160

こちらは黄色い糸!何ができるのか、ワクワクしますね。

P1130161

子ども以上に、お母さんが真剣になっていた!

目の前はファッションの聖地・5番街です。緑のポロシャツのお兄さんが、管理者ですが、基本的に自由に座って自由に創作をするスペースになっています。

P1130162

そのスペースの隣には、ニューヨーク公共図書館のエントランス。

P1130164

アメリカの図書館は大きな鉢植えに植えられた花が置かれていますが、ニューヨーク公共図書館もしかり!花がある図書館は、なんか楽しくなります。

 あわせて読みたい  href="http://livedoor.blogimg.jp/kamakura_sachiko/imgs/c/a/ca6e000f.jpg">P1130158



ニューヨーク公共図書館



図書館の中はたくさんの人が訪れて感想を書いていると思うので、「すみっこへの愛」ということで周辺を紹介しました!




.:*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚..:。*゚

【プロフィール】鎌倉幸子はどこから来てどこへ行くのか

【執筆した本一覧】記憶を記録にするシゴト

【連絡先】執筆や講演などの依頼はこちらのフォームからお願いします

ツイッターもフォローしてね



本のご案内!

走れ!移動図書館: 本でよりそう復興支援 (ちくまプリマー新書)

鎌倉 幸子 筑摩書房 2014-01-07
売り上げランキング : 340327
by ヨメレバ


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL