「高校生の時、鎌倉さんの講演を聞いて国際協力に進みたくなって国際学部に進みました」という学生さんと会ったよ、と友達からメッセージがありました。

進学という人生の岐路に立ったとき、その選択の一つを見つけるお手伝いができたことが嬉しい。

 P1120853
こちら母校のSchool for International Training
 
「この話、娘に聞かせたかった」と講演の後に声をかけてくれたお母さんと最近出会いました。メッセージをもらったとき、そのお母さんのことも思い出しました。

ことばが持つ力は強い。だからこそ正しく、伝わるように伝えよう。

この年になると、自分で仕事をやっていくことはもちろんですが、若い人に渡すバトンについても考えています。今日聞いた声、そしてお母さんとの出会いは、私のこれからについても考えるきっかけとなりました。
ありがとう。



.:*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚..:。*゚

【プロフィール】鎌倉幸子はどこから来てどこへ行くのか

【執筆した本一覧】記憶を記録にするシゴト

【連絡先】執筆や講演などの依頼はこちらのフォームからお願いします

ツイッターもフォローしてね



本のご案内!

走れ!移動図書館: 本でよりそう復興支援 (ちくまプリマー新書)

鎌倉 幸子 筑摩書房 2014-01-07
売り上げランキング : 340327
by ヨメレバ


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL