2016年12月31日21:30です。今年もあと2時間半で終わります。

15年働いていた事務所を退職し、2016年は新しい道へと進みました。いままでの経験を活かして、としたいところですが、未知の分野は「あれ、どうすればいいんだっけ」と思うことも多々ありました。

でもふと思ったのです、もっと時間をかける必要があると。

1万時間はその通りだと思う

10,000時間ってどれくらいの時間だろうともいました。

10,000時間を8時間で割ると

10,000÷8時間=1,250

1,250÷365日=3.24年

1日8~9時間、真剣に取り組むと約3年で1万時間になります。

石の上にも3年という言葉もその通りですね。

キャリアを積んでのフリーになった方こそ焦らないで

いままでの経験を生かした仕事をしたいです。

ただそれにこだわりすぎていたら、新しことが吸収できなくなるかも。

10代、20代の前半こそ、すごい時間を費やしていたから、今の自分があると思うのです。

だから初心に戻ってもう3年頑張ってみるべしと思っています。

急がば回れ。

53d6cfae0180c5d91ce80257a393369d_s


日本語の格言にはたくさんの生きるヒントがあふれています!





 



.:*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚..:。*゚

【プロフィール】鎌倉幸子はどこから来てどこへ行くのか

【執筆した本一覧】記憶を記録にするシゴト

【連絡先】執筆や講演などの依頼はこちらのフォームからお願いします

ツイッターもフォローしてね



本のご案内!

走れ!移動図書館: 本でよりそう復興支援 (ちくまプリマー新書)

鎌倉 幸子 筑摩書房 2014-01-07
売り上げランキング : 340327
by ヨメレバ


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL