読んだ本は読書メーターを使って記録を取っているのですが、2016年は記録すらも適当だった!?

 鎌倉幸子の読書メーターです。「お気に入り」歓迎

18冊以上は確実に読んでいるのですが、記録として残していなかったようです。

その年に読んでいる本は、自分が進みたいと思っている方向を示す羅針盤です。

あ、こんなこと考えていたのかとか、これに悩んでいたのかと、振り返った時に笑い飛ばせたらいいですね。

18冊しか記録にありませんが、まとめを作ってみましたのでご覧ください。

2016年の読書メーター
読んだ本の数:18
読んだページ数:4027
ナイス数:111

歴史物語ミャンマー 下歴史物語ミャンマー 下
読了日:06月19日 著者:山口 洋一
歴史物語ミャンマー 上歴史物語ミャンマー 上
読了日:06月19日 著者:山口 洋一
カブールの本屋―アフガニスタンのある家族の物語カブールの本屋―アフガニスタンのある家族の物語
読了日:06月19日 著者:アスネ セイエルスタッド
博報堂デザインのブランディング: 思考のデザインとカタチのデザイン博報堂デザインのブランディング: 思考のデザインとカタチのデザイン
読了日:06月06日 著者:永井 一史
KOBE発災害救援―支えあいは国境を越えてKOBE発災害救援―支えあいは国境を越えて
読了日:05月05日 著者:CODE海外災害援助市民センター
一生お金に困らない生き方一生お金に困らない生き方感想
「なりたい人たち」の行動から学ぶことも大切ですね。
読了日:05月04日 著者:心屋 仁之助
作家と温泉---お湯から生まれた27の文学 (らんぷの本)作家と温泉---お湯から生まれた27の文学 (らんぷの本)
読了日:05月04日 著者:草なぎ 洋平
10000円のカレーライス NPOで見つけた心にのこる物語10000円のカレーライス NPOで見つけた心にのこる物語
読了日:05月01日 著者:日本財団CANPANプロジェクト
超一流は、なぜ、デスクがキレイなのか?超一流は、なぜ、デスクがキレイなのか?
読了日:04月17日 著者:千田 琢哉
ハーフが美人なんて妄想ですから! !  - 困った「純ジャパ」との闘いの日々 (中公新書ラクレ)ハーフが美人なんて妄想ですから! ! - 困った「純ジャパ」との闘いの日々 (中公新書ラクレ)
読了日:04月16日 著者:サンドラ・ヘフェリン
文庫版 小説 土佐堀川 広岡浅子の生涯 (潮文庫)文庫版 小説 土佐堀川 広岡浅子の生涯 (潮文庫)
読了日:04月03日 著者:古川智映子
年収の伸びしろは、休日の過ごし方で決まる ズバ抜けて稼ぐ力をつける戦略的オフタイムのコツ34年収の伸びしろは、休日の過ごし方で決まる ズバ抜けて稼ぐ力をつける戦略的オフタイムのコツ34
読了日:04月02日 著者:池本克之

読書メーター
 
大晦日から、佐藤初女さんの本を読んでいます。ていねいに生きることを考える2017年にしたいです。 

IMG_20161231_223056



.:*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚..:。*゚

【プロフィール】鎌倉幸子はどこから来てどこへ行くのか

【執筆した本一覧】記憶を記録にするシゴト

【連絡先】執筆や講演などの依頼はこちらのフォームからお願いします

ツイッターもフォローしてね



本のご案内!

走れ!移動図書館: 本でよりそう復興支援 (ちくまプリマー新書)

鎌倉 幸子 筑摩書房 2014-01-07
売り上げランキング : 340327
by ヨメレバ


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL