日本人が愛する(?)顔出しパネルについてつづっていきます

今回は新潟県上越妙高駅にあったパネルから!

CIMG9891

顔を出した後のポーズの取り方について

顔出しパネルは、顔の部分に穴があり、そこの自分の顔をはめるタイプのものと、

フレームがあり、そこに我が身を置くものがあります。

上越妙高駅の顔出しパネルは後者です。顔だけではなく、そこに我が身を置くタイプ。



CIMG9897

その場合、「ハイチーズ」といわれたらピースサイン(ちょっと顔に近づける最近のスタイル)を「とりあえずする」かもしれません。

でも、正直戸惑って直立不動になってしまう方もいるのでは。

Svpvs_noHYa_IxK1496910541_1496910568
そんなあなたに、越後妙高駅の顔出しパネルは、どうすればよいか、カンペがありました。
記念撮影に
新幹線の運転手気分で!
「はい・ポーズ」
CIMG9896

こういわれると、人は挙手の敬礼をすることが分かった。





.:*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚..:。*゚

【プロフィール】鎌倉幸子はどこから来てどこへ行くのか

【執筆した本一覧】記憶を記録にするシゴト

【連絡先】執筆や講演などの依頼はこちらのフォームからお願いします

ツイッターもフォローしてね



本のご案内!

走れ!移動図書館: 本でよりそう復興支援 (ちくまプリマー新書)

鎌倉 幸子 筑摩書房 2014-01-07
売り上げランキング : 340327
by ヨメレバ


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット