ごはんを友達と食べていて、「B型イベント、盛り上がったよね」という話になりました。

それは何かというと、B型の人だけを集めた飲み会をやると、どうなっちゃうんだろうと思い主催をしたイベントです。

「懐かしいよねー」と思い出に浸ろうと、Facebookでその日に書いた記事を探そうと思いました。



Facebookで、過去に書いた記事の検索の仕方が分からない!

すぐに記事を探せていたら、友達との話も、もっと盛り上がったのになー。

そんな私が学んだ、Facebookの過去記事の検索の仕方です。思いのほか、簡単です。

Facebookで過去の記事を検索する用法

まず自分のFacebookのホームにある「アクティビティを見る」をクリックします。
03

「アクティビティ検索」に、検索したいワードを入れます。

33

私はB型飲み会の記事を探しているので、「B型」と入れて検索しました。

46
関連記事が出てきました!
57

Facebookで過去記事を探すときに、ご活用ください。

ちなみに、B型飲み会の記事はブログにもアップしています。こちらも合わせてご覧ください。
 あわせて読みたい 
 あわせて読みたい 
 あわせて読みたい 



.:*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚..:。*゚

【プロフィール】鎌倉幸子はどこから来てどこへ行くのか

【執筆した本一覧】記憶を記録にするシゴト

【連絡先】執筆や講演などの依頼はこちらのフォームからお願いします

ツイッターもフォローしてね



本のご案内!

走れ!移動図書館: 本でよりそう復興支援 (ちくまプリマー新書)

鎌倉 幸子 筑摩書房 2014-01-07
売り上げランキング : 340327
by ヨメレバ


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット