岩手県滝沢市に行ってまいりました。

滝沢市は2014年1月1日(水曜日)に、滝沢村から滝沢市へ市制移行した新しい「市」です。

その滝沢市に滝沢市交流拠点複合施設「ビッグルーフ滝沢」が2016年12月1日(木曜日)にオープンしました。

この施設には産直ショップが入っています。

産直ショップといえば、野菜とか、ジャムなどの加工食品が並んでいるイメージがありますよね。工芸品のコーナーは、織物とか、陶器が並べられているところが多いような。

そんな滝沢市の「工芸品」のコーナーにどどーんと置かれていたものは、

ルーレット式おみくじ器です。その会社の名は、 有限会社北多摩製作所です。

CIMG1604


こちら喫茶店に置かれているおもちゃでした。

ちょっと久しぶりにやってみました。



おみくじが出てきたよ!

大吉でした!

紙が巻き巻きだったので、伸ばそうと思ったら、戻ってしまう(汗)



喫茶店に置いているこのルーレット式おみくじ器がビックルーフ滝沢で買うことができます。

追加くじも追加購入可のようです。

いやぁ、いろんな伝統工芸品があるのですねー!

CIMG1578

 あわせて読みたい 
 



.:*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚..:。*゚

【プロフィール】鎌倉幸子はどこから来てどこへ行くのか

【執筆した本一覧】記憶を記録にするシゴト

【連絡先】執筆や講演などの依頼はこちらのフォームからお願いします

ツイッターもフォローしてね



本のご案内!

走れ!移動図書館: 本でよりそう復興支援 (ちくまプリマー新書)

鎌倉 幸子 筑摩書房 2014-01-07
売り上げランキング : 340327
by ヨメレバ


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット