奈良市にいてきました。

市内を歩いていると、いやぁ、いるのですね!鹿

かわいい。

(でも今NHKで、鹿が農作物へ被害を及ぼしているというニュースが流れている)

CIMG0756

奈良中央郵便局の前の郵便ポストには鹿が乗っています。

CIMG0743

鹿だけではなく、左側にいるのはラクダでした!

1988年4月23日から10月23日まで奈良県奈良市で開催された「なら・シルクロード博覧会」開催記念ポストでした。

「郵便は世界をむすぶ」

CIMG0742

今のようにメールがない次代、一通の手紙を書くのに、すごく時間をかけました。その人のことを思い(メールでも思っていますが)、何度も何度も書き直した手紙が何通もありました。

その一通の手紙が相手との距離を縮めたり、もしかしたら誤解されて決別してしまうかもしれない。そんな思いを込めて手紙を書いて切手を貼ってポストに入れていました。

そして届くまでの2日間はドキドキでした。

そんな時間の流れ方も、ありかなと、今だから思います。







.:*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚..:。*゚

【プロフィール】鎌倉幸子はどこから来てどこへ行くのか

【執筆した本一覧】記憶を記録にするシゴト

【連絡先】執筆や講演などの依頼はこちらのフォームからお願いします

ツイッターもフォローしてね



本のご案内!

走れ!移動図書館: 本でよりそう復興支援 (ちくまプリマー新書)

鎌倉 幸子 筑摩書房 2014-01-07
売り上げランキング : 340327
by ヨメレバ


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット