44歳で10キロ減に挑戦中の鎌倉(@1192_sachiko)です。

一日、ひとつでも、ボディーによいことをしていきます。

エクササイズ

今日は、神奈川県大和市の大和市文化創造拠点シリウスに、行っていました。その後も、事務所に戻り一仕事をした後、一人夕食をタイ料理屋で取りました。

タイ料理屋で、ラオスのビールがあったので飲んでしまいました。

ううう、おいしかったけど、罪の意識が。

帰りに、ビックカメラに飛び込み、衝動買い。

CIMG3326


じゃじゃーん。

CIMG3327

3キロのダンベルです。

パーソナルトレーナーの中島さんに上半身の筋トレの指導をしてもらった後、友達2人から立て続けに「腕が引き締まった」といわれたので嬉しくなって、家でもエクササイズをしようと思ったのです。

ジムのようにバーベルは家に置けませんが、ダンベルなら置けるし、テレビを見ながらでもエクササイズできます。

CIMG3329

早速、クローズアップ現代+を見ながら、エクササイズ。


CIMG3331

ビックカメラから、このダンベル2つを持って、地下鉄に乗りましたが

6キロってこんなに重いのか

というのが正直な気持ち。

10キロ減を目指していますが、このダンベル2つ(合計6キロ)以上に重い肉がついているということですよね。

恐ろしい。

ダンベルを買って、重さの感じが分かってよかったです。同時に、恐怖も感じたけれど。

逆に10キロ痩せたら、そりゃ、体は軽くなるだろうな。楽しみです。

You Tubeも見ながら、レッツ・エクササイズ!


朝食

炭酸水

昼食

スターバックスのコーヒー

#食べようと思ったけど、14:00からの仕事を前に、大きな仕事が一つ入ったので、スタバで済ませてしまった。

夕食

さすがに空腹。

経堂で偶然見つけた、タイ料理屋に入りました。

ラオスのビールであるビア・ラオがあることを発見。思わず1本頼んでしまいました。

IMG_0150

空心菜いため。空心菜は鉄分が多いので、女性は取ったほうがよいと、カンボジアでいわれていました。

繊維も多いので、お腹の調子もよくなるかな。

あとガパオライスを食べました。比較的盛りが少なめだったからよかった。

卵ものっていたので摂取できました!

IMG_0152

一口メモ

筋トレ、クセになりそうです。

ダンベルも買ったし、家でも続けていこう!

そうすると、パーソナルトレーニングを受けた時に、重いバーベルを持ち上げられるでしょう。

あぁ、達成感がハンパない!

朝の時点での体重・体脂肪

68.4キロ(目標まであと3.4キロ)

11月31日までに65キロになるのが目標!






.:*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚..:。*゚

【プロフィール】鎌倉幸子はどこから来てどこへ行くのか

【執筆した本一覧】記憶を記録にするシゴト

【連絡先】執筆や講演などの依頼はこちらのフォームからお願いします

ツイッターもフォローしてね



本のご案内!

走れ!移動図書館: 本でよりそう復興支援 (ちくまプリマー新書)

鎌倉 幸子 筑摩書房 2014-01-07
売り上げランキング : 340327
by ヨメレバ


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット