今年はプライベートの旅行は、ほぼほぼ行けなかったけど、旅をなくして私なし。

2018年は、旅をしたい!

今から行きたいところをリストアップしてみました。国外編です。国内はまた、まとめてみmます!

【国外】
 南極
2016年、一人で運転し、アメリカ横断を達成した時、「次は南極に行きたい」という思いが沸き上がりました。

 サハリン(ロシア)
樺太に行きたい。母の生まれ故郷なので。

 アテネ(ギリシャ)
2003年にアテネに行く予定でチケットを取っていました。その年、イラク戦争が起こり断念。だって飛行機がイラクの上を飛んでいたんだもん。

 ワルシャワ(ポーランド)
1992年に初めてワルシャワに行ってからポーランドが好きになりました。また行きたい。

 カサブランカ(モロッコ)
映画が好きだったので。

 マレ(モルディブ)
島でゆっくりしたい。

 ベルリン(ドイツ)
1995年にベルリンに住んでいました。20年ぶりに行きたいな。

 マチュピチュ(ペルー)
べたでもいい!行きたい

 バンガロール(インド)
最初に友達になった留学生の出身地。

色々な、空気の中に身を置いて、インプットしたいです。


 






.:*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚..:。*゚

【プロフィール】鎌倉幸子はどこから来てどこへ行くのか

【執筆した本一覧】記憶を記録にするシゴト

【連絡先】執筆や講演などの依頼はこちらのフォームからお願いします

ツイッターもフォローしてね



本のご案内!

走れ!移動図書館: 本でよりそう復興支援 (ちくまプリマー新書)

鎌倉 幸子 筑摩書房 2014-01-07
売り上げランキング : 340327
by ヨメレバ


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット