ブログを愛するの鎌倉(@1192_sachiko)です。

2017年12月に100記事の更新を目指しています。

 あわせて読みたい  

1ヶ月に100記事ってすごくない、と思われる方も多いかもしれません。

私は、案外、楽観視しているのです。

なぜなら、2011年1月1日、1日で100記事をアップした経験があるからです。

53d6cfae0180c5d91ce80257a393369d_s

指原莉乃(さっしー)に刺激を受けてチャレンジすることに

2010年12月4日に、HKT48のさっしーが、1日で100記事をアップするチャレンジをしていたのに刺激を受けました。

 あわせて読みたい  

この記事見た時に、さっしーってかっこいいな、と思いました。

「だったら私も挑戦しよう」と思い立ったのです。

いやぁ、この挑戦を達成したことで、いまの強いさっしーが生まれていったのでしょうねー。一つひとつ達成する喜びを感じたのかも。
前田さんはもう本当に神的な存在なので…

前田さんと競うとかそんなじゃなく

ただ純粋にチャレンジしようと思ったんです。

今まで挑戦・チャレンジから逃げてきたと思うので…

がんばります!

「みなさん」指原クオリティー(2010-12-03 19:00:23

おもしろくなければブログは続かない

私は2011年1月1日の元旦にチャレンジをしました。

当時は、アメブロでブログを書いていたのですね……。

こちら私が最初に書いた宣言文を抜粋します。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

2011年が始まりましたね。

それでこんな挑戦をしてます(笑)

お正月にブログ100記事をアップ

今年は体力勝負の年なので、
いつもか

正月から滝の水を浴びる的な修行をしておきたかったのです。

何記事書いたか忘れるのでノートに100までの数字を書き、記事を書いたら消すようにしてます。


o0240032010955013272


このあほさ加減が自分でもおもしろいと思うし、
おもしろくなければブログは続かないのであります。

力尽きるかもしれないときは、そっと応援してください

喜びます。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

当時はスマートフォンを持っていなかったので、ガラゲーで初詣に行った先などで、100記事アップしましたよ。

写真と数行だけの記事あったのはご愛敬。

だから、1ヶ月で100記事は大丈夫だと思うのです。

ただ、最後まで気は抜かないようにしますねー。

Kamakura's #100blogs Challenge 
2017年12月100記事の更新を目指しています

【1】数修行道 1ヶ月に100記事アップ!? #100blogs

【2】指原莉乃(さっしー)が2010年12月4日に一日で100記事をアップしたのに刺激を受けた私もチャレンジしたのである

100blogs




.:*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚..:。*゚

【プロフィール】鎌倉幸子はどこから来てどこへ行くのか

【執筆した本一覧】記憶を記録にするシゴト

【連絡先】執筆や講演などの依頼はこちらのフォームからお願いします

ツイッターもフォローしてね



本のご案内!

走れ!移動図書館: 本でよりそう復興支援 (ちくまプリマー新書)

鎌倉 幸子 筑摩書房 2014-01-07
売り上げランキング : 340327
by ヨメレバ


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット